院長ブログ

2017年3月29日 水曜日

ニュースレター4月号できました

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

なんやかやと大変な思いをしているうちに、気が付いたらもう桜の開花の話題を聞くようになってきましたhappy01
暖かくなってくると一気に開花するのでしょうか。
桜の名所である荒川の土手に花見に行けるのが楽しみな時期になってきましたね。

さて、毎月恒例になってきました当院のニュースレターも新しい4月号ができましたhappy02
今月の内容は「テーピングでケガ予防」「予防につながる定期的なプロケア」です。
どちらも「予防は大事!」という内容になっています。

テーピングは、当院でもケガの治療時におおいに利用しています。
使い方によってはケガの予防にもつながりますのでうまく活用していきたいですね。

定期的なケアも当院では重視しています。
よく患者様にお話ししていますが、悪くしないように早めの対策をすることで悪化させて大変な思いをしないで済みます。

幸いなことに当院の患者様はそれを実行していただいている方が多く、良い状態を保てている方が多いです。
「おかげさまで普通にいろいろなことができています!」「今年は痛くならずに一年過ごせました!」と言っていただけると嬉しいものです。
きちんと通っていただいた患者様自身の努力の成果なんですけどねconfident

私も早く痛みがなくなって気持ちよく仕事がしたいものです。
いまさらではありますが、痛いって本当に辛いことですものね。

それではまたpaper

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひかり整骨院