院長ブログ

2017年1月20日 金曜日

高校生も無料になりました

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

ここ数日たいへん寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大寒ということで一年で一番寒い時期とのことですし、冬本番の寒さとしては普通なんでしょうけど体には応えますよねsad

実際に今いらしている患者さんも、寒さのせいで肩や首の筋肉がこわばってしまって辛くなっている方が多いです。
さらに状態が悪くなって頭痛にまでなっている方が結構多いですね。

風邪やインフルエンザも流行っているようですので、寒さ対策をしっかりとして体調管理には十分注意しましょうgood


さて、表題の本題ですが、昨年までは熊谷市在住の「中学生まで」のお子様は「こども医療費受給資格証」をお持ちいただければ負担金がかからず無料で施術を受けることができました。

それが今年からは「高校生まで」範囲が拡大されました。
新しい「受給資格証」が配布されていると思いますので、それをお持ちいただければ高校生まで無料で施術を受けることができますhappy01

部活の練習でケガをしたり、通学時の負担(重い荷物や長時間の通学など)で身体を傷めている高校生は多いです。
ついつい我慢してしまいがちですが、症状によっては一生続いてしまう重篤な状態になりかねません。

成長期の後半で身体が出来上がる大事な時期です。
ちゃんと治療をすれば治りも早い時期でもありますので、これからは、気軽に、早めに、治療に来ていただければと思います。


今日は天気予報で雪の予想が出ています。ちょっと心配ですね。
皆さんもお身体には気をつけてください。

それではまたpaper

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひかり整骨院