院長ブログ

2016年11月29日 火曜日

ニュースレター12月号できました

こんにちは、ひかり整骨院院長です。
急に寒くなって風邪をひいている方が多いようですね。

今年は気温が下がるのが例年より早く、湿度も下がってきているためインフルエンザの流行がすでに始まっているようです。
手洗い、うがいとマスクの着用、部屋の加湿、十分な睡眠と栄養という基本的なことでかなり予防できるようですよ。
ちょっとしたことですが気を付けていきましょうhappy01

さて、寒くなってきて今年最後の一か月が始まろうとしています。

当院のニュースレターも12月号が出来上がりましたhappy02



今月の内容は「電気治療について」と「膝痛」です!

寒くなってくるとヒザが冷えて、痛みが出やすくなります。
当院でも膝の痛みの患者様が増えてきています。

サポーターでの保温やお風呂等での加温を心がけると痛みが和らぎます。
コタツで温めるのも効果的ですよgood


もうひとつは普段病院や接骨院でもかかる機会が多い割に効果がよく分からない、と言われることが多い電気治療器についてです。
原理や効果などが分かり易く説明されていますので、ぜひお持ちになって読んでみてくださいねwink
院内に掲示、設置してありますので来院時にご自由にお持ちください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
院内のクリスマス飾りの写真をまた貼っておきますね。

それではまたpaper






このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひかり整骨院