院長ブログ

2016年7月 5日 火曜日

お久しぶりの・・・

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

ご無沙汰してしまい、久しぶりの更新となってしまいましたが元気でやっております。
忙しいとつい更新をしなくなってしまいます。悪い癖ですねcoldsweats01

久しぶりと言えば先日、昔通っていた小学校のすぐ近くを歩く機会がありました。
母校の通学路を歩いたのは数十年ぶりだったでしょうか。

見慣れた風景だったはずが、なんとなく違和感が・・・

あっと思って少し腰をかがめてみたら、記憶に残っていた風景とドンピシャになりました。
身長が伸びた分だけ、当時に比べると視点が30センチくらい上に上がっていたのですねhappy01
当たり前と言えば当たり前ですが、ちょっと衝撃的でした。


久しぶりと言えばもうひとつ。
先日電子書籍の試し読みで、以前に読んだことのある漫画を久しぶりに読みました。

うわーなっつかしいい、忘れてるところも多いけど今読んでも面白いなぁ、とちょっと感動してしまいました。
アニメ化や実写化もされたかなり有名な作品でしたので、続きは古本でも買って一気読みしちゃおうかな、と思ってしまいました。

が、ふと気が付くと・・
主人公たちの実年齢、リアルで考えると今では60歳ちかい・・・
当時自分の年齢よりかなり上のはずだったのに、とっくに自分の実年齢が主人公たちを追い越している・・coldsweats02

確かに昭和の作品ですからね、当たり前と言えば当たり前なのですが。
今見ても絵に古さを感じないことも、現在でも活動を続けている作家さんであることも結構衝撃的でした。


こんな感じで久しぶりで衝撃的なことが多かったのですが、暑くなってきましたので皆さん体調管理には十分気を付けましょう!
あ、あと交通事故に遭われた患者様も非常に多いので、交通事故にも気を付けましょう!

久しぶりに自転車に乗って久しぶりに大汗をかいた院長でした。
自転車楽しいですhappy02

それではまたpaper






このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひかり整骨院