院長ブログ

2014年12月25日 木曜日

インフルエンザ流行ってますね

こんにちは、熊谷市ひかり整骨院院長です。

インフルエンザ、流行っているようですねtyphoon
当院の患者さんでも、体調崩してしばらく来られなかったよーとか、一家で感染してしまってひどい目に遭いました、とかいう話を聞くようになりました。

予防接種をされた方も多いようですが、基本の手洗いうがい、室温と湿度の管理でかなり予防できるようです。
あとは睡眠、栄養、水分補給ですね(ほかの病気にも言えますけど)


とはいえ学校や幼稚園、職場など人の集まるところでは感染のリスクが高まるのは避けようがないです。
出来れば人の集まるところは避けたいものですね。

年末年始に(悪い意味での)寝正月にならないよう、体調管理には特に気を付けて忙しい時期を乗り切りましょうhappy01
それではまたpaper

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひかり整骨院