院長ブログ

2014年2月17日 月曜日

記録的大雪でした

こんにちは、熊谷市 ひかり整骨院院長です。


まいりましたねwobbly

120年の観測史上最高の記録的な大雪だったそうです。
当地熊谷市は、積雪量63センチだったとか・・・coldsweats02

14日から降り始め、15日土曜日の朝にはものすごい積雪量でした。
土曜日の朝、徒歩で職場に来てみましたがいつもは歩いても20分かからない道のりなのに1時間以上かかりました。
とにかく足が埋まってしまい、一歩ごとに足を引き抜きながらでないと歩けません。

道路上は動けなくなってしまったクルマで一杯でした。

カーポートは軒並み潰れてしまっていました。

薬局の店舗が潰れていました(屋根が逆への字に落ちていて、壁も傾いていた)

その他、屋根や看板の破損が多数みられ、台風の時より被害は大きかったのではないでしょうか。

とても開院できる状況ではなかったので臨時休診とさせていただきました。


土曜日と日曜日はとにかく雪かきでした。
しかしかいた雪を持っていく所がないほどの量で・・・

当院前にも山になっている個所があるので、来院される方はお気を付け下さい。


そして今朝(17日月曜日)、出勤しようとしたら道は車で大渋滞、全く動かなくなっていましたbearing

徒歩で出勤する事に決め、自動車で自宅に戻ろうとしましたがそれも大変でした。
自動車は雪の壁のせいですれ違いできず、路面は凍結してツルツルです。

路面凍結のせいで徒歩でも危なかったですが、凍った雪の上は平坦で滑りにくく歩きやすかったです。

しかしあちこち凍結していますし、道路も混んでいます。
不必要な外出は極力避けて、転倒、ケガには十分ご注意ください。


それではまたpaper

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 ひかり整骨院